MUVEIL WORK(ミュベールワーク)ワイドリブVネックカーディガン!

こんにちは!米山です。

 

本日最終日となりましたオータムフェア、セオリーフェア、多くのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。

涼しくなってきましたし、やっぱり秋物はいいですよね!

お客様ももちろんなんですが、お店としても秋のスタート時期は1年で一番燃えます!!

 

フェアは今日で終了しますが、秋冬物は店内てんこ盛り状態ですので、是非ご来店くださいませ!!

 

2L7A6763.jpg

 

さて、ミュベールワークからベーシックなVネックカーディガンが届いています。

 

鮮やかなピンクで店頭で人気の一枚です。

 

2L7A6751.jpg

 

2L7A6755.jpg

 

カーディガンなのでもちろん「羽織」で使うのが王道なんですが、

最近よく見る「イン」でコーディネートしてみました。

 

プルオーバーの感覚で、ベーシックなVネックカーディガンを新鮮な気分で着ていただけます!

 

2L7A6691.jpg

 

2L7A6708.jpg

 

2L7A6712.jpg

 

2L7A6720.jpg

 

2L7A6737.jpg

 

2L7A6727.jpg

 

他のブランドでも見かけますが、今シーズンはワイドリブが主流なのでしょうか。

懐かしいような新鮮なような。

 

素材はウール100%のファインゲージで、軽くて柔らかい仕上がりです。

 

秋から冬にかけて何かと使えますよ!

 

 

 

裾を出したところも。

 

2L7A6800.jpg

 

2L7A6795.jpg

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク)ワイドリブVネックカーディガン【MW73KCD005】

25,000円+税

毛 100%

〔38サイズ〕胸囲 80cm、着丈 59cm、肩幅 35cm、袖丈 59cm

〔40サイズ〕胸囲 84cm、着丈 62cm、肩幅 36cm、袖丈 61.5cm

size 38、40

color pink

モデル身長 156cm(38サイズ着用)

 

 

 

使い勝手の良いカーディガンです。

是非お一人一枚!!

 

 

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前のローカルネタですみません。

 

 

7月末に『劇団サムライナッツ』の夏公演がありました。

 

劇団サムライナッツは『お客様を楽しませるエンターティナーでありたい』を信条に、
2012年に旗揚げしたチャンバラエンターテイメント劇団です。


劇団員は高校生から40代が所属しており、主に長野県駒ヶ根市を中心に活動しています。
それぞれ学業や仕事をしながらも、質の高い舞台をお届けできるよう力を注いでいます。


おかげさまで旗揚げから5年。
現在では、全国誌に多数掲載、県内でもトップクラスの集客を誇る劇団へと成長しました。
これからも劇団員一同芝居にまっすぐ向き合い、舞台を通してお客様に感動をお届けし、
長野県の演劇界を盛り上げてまいります。

 

地域に根付いた活動として、お客様のニーズに合わせた演劇公演や指導、
脚本提供やイベント出演、ワークショップなども行っております。

 

HPより

 

 

 

 

縁あって劇団サムライナッツにお世話になっている長女。

昨年の夏公演から団員ではありませんがエキストラとして出演させてもらっています。

上の写真は今年の夏公演の上演前のゲネプロを撮った時の2枚です。

 

初めての舞台となった昨年の夏公演では、ほとんどセリフ、アクションがない役でしたが、

熱心に稽古に通い、2日間の本番の舞台を踏みました。

 

その時に、演じることの楽しさに触れて、演劇を本格的にやってみたいと思うようになったみたいです。

 

 

 

長女は中高一貫校に通っています。

 

演劇に憑かれている娘は昨年の中学3年生の時、高校の演劇部が休部中なのを知ると、やはり演劇が好きな友人と一緒になって学校に掛け合い、高校の演劇部を復活させる許可をもらいました。

今年になり高校に入学すると演劇部を立ち上げ、仲間たちと日々楽しみながら部活動をしているようです。

 

 

 

高校の演劇部で部長を務めながらも、サムライナッツの夏公演にはどうしても出るということで、

今年も舞台に出させていただきました。

身の丈に合わない大役をいただき、親としてはありがたいような恐縮するようなで。。

毎日、高校が終わるとそのまま稽古場に直行して夜遅くまで練習。
なんとか本番を迎えることができました。

 

(友人撮影)

 

 

親の本音では、学業も同じ熱量で取り組んでほしいなと思いますが、

自分が高校時代にそうだったかと言われますと。。

 

 

 

 

米山 寛

MUVEIL(ミュベール) / comments(0) / trackbacks(0)
MUVEIL WORK(ミュベールワーク) ハイネックチュールブラウス!!

 

2L7A7081.jpg

 

 

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク)から、

トレンド感溢れるチュールブラウスが入荷してます。

 

これはオシャレさんです。

着るだけでオシャレさんです。

 

 

 

2L7A6815.jpg

 

 

2L7A6828.jpg

 

 

2L7A6833.jpg

 

 

スケスケじゃないか!!

 

そうなんです、本当にチュールだけなんです。

 

裾、ネック、袖できゅっと絞られて、

ギャザーが寄った丸いシルエットがかわいい!

 

後ろのくるみボタンもポイントです。

 

 

2L7A6839.jpg

 

 

ありそうでなかったハイネックは、

どんなインナーにも合わせやすい優秀なデザイン。

 

クルーネックTシャツの上に着るもオススメですし、

ハイネックニットの上だとすごく相性が良いです。

 

とにかく、何の上に着ても新鮮で、

トレンド感のある着こなしが完成する便利アイテム。

 

ルックでもたくさん使われていました!

 

 

 

 

ビスチェなんかのインナーとしても◎

これぞ2017AWって感じです。

 

 

 

 

リブのハイネックに重ねて。

これだったら入りやすそうですね!!

 

 

2L7A7102.jpg

 

2L7A7045.jpg

 

 

2L7A6818.jpg

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) ハイネックチュールブラウス【MW73FB007】

22,000円+税

ナイロン 100%

手洗い可

胸囲 104cm、着丈 64cm、袖丈 65cm

size 38

color white

モデル身長 156cm

 

 

 

 

2L7A7884.jpg

 

 

2L7A7867.jpg

 

 

2L7A7896.jpg

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) ハイネックチュールブラウス【MW73FB007】

22,000円+税

ナイロン 100%

手洗い可

胸囲 104cm、着丈 64cm、袖丈 65cm

size 38

color black

モデル身長 160cm

 

 

 

お色味違いのブラック。

シックな印象で、ホワイトとは別物みたい!

 

ベロアなロングワンピースに重ねてみました。

雰囲気出ます!!

 

 

2L7A8193.jpg

 

 

2L7A8132.jpg

 

 

2L7A8140.jpg

 

 

2L7A8224.jpg

 

 

2L7A8213.jpg

 

 

2L7A8220.jpg

 

 

合わせているワンピースもすっごくかわいいです。

 

ベロア素材で高級感があり、今年らしさもあります。

ウエストの切替とスカートのフレアシルエットが美しい、

普段使いからちょっとしたお呼ばれまで、応用効きそうな1着です。

 

1枚で完成系、小物が活きる、レイヤードも活きる、

個人的にも大好きなタイプです。欲しい。

 

ボルドーは結構冒険だけど、

持ってないし誰も着てないから、挑戦してみたいな〜。

身長152cmの私でも、きっとかわいく着られるハズ!!

 

出番多そうなブラックもあります。

 

 

2L7A7952.jpg

 

 

2L7A7919.jpg

 

 

2L7A7931.jpg

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) ベロアワンピース【MW73UA001】

28,000円+税

コットン 70%、ポリエステル 30%

ドライクリーニング

胸囲 94cm、着丈 124cm、袖丈 55cm

size 38

color bordeaux

モデル身長 160cm

 

 

 

2L7A8301.jpg

 

 

2L7A8267.jpg

 

 

2L7A8277.jpg

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) ベロアワンピース【MW73UA001】

28,000円+税

コットン 70%、ポリエステル 30%

ドライクリーニング

胸囲 94cm、着丈 124cm、袖丈 55cm

size 38

color black

モデル身長 160cm

 

 

 

 

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴 菜穂

MUVEIL(ミュベール) / comments(0) / trackbacks(0)
MUVEIL WORK(ミュベールワーク) 裾チュールTシャツ!!

2L7A7614.jpg

 

 

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

昨日ご紹介したチュールレイヤードTブラウスが

絶好調のMUVEIL WORK(ミュベールワーク)、

裾にチュールをあしらったシンプルタイプのTシャツもあります。

 

シンプルなクルーネックのTシャツに、

裾のチュールがちらりとアクセントに。

 

このTシャツ地が、ストレッチが効いていてハリがあって

すごく良い生地感なんです。

見た目もちょっと光沢感があって上品ですよね。

 

1枚で着てももちろんかわいいし、

チュールレイヤードブラウス同様、

カーディガンやジャケットのインナーとしても◎

 

ジャストサイズですし、もたつきもないし、

すごく良い働きをしてくれますよ〜!!!

 

 

2L7A7572.jpg

 

 

2L7A7583.jpg

 

 

2L7A7592.jpg

 

 

2L7A7618.jpg

 

 

2L7A7628.jpg

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) 裾チュールTシャツ【MW72UTS005】

15,000円+税

本体;綿 97%、ポリウレタン 3% / 別布:ナイロン 100%

手洗い可

〔38サイズ〕胸囲 97cm、着丈 55cm、袖丈 24cm

〔40サイズ〕胸囲 100cm、着丈 56cm、袖丈 24.5cm

size 38.40

color bordeaux

モデル身長 156cm(38サイズを着用)

 

 

 

 

 

2L7A7422.jpg

 

 

2L7A7430.jpg

 

 

2L7A7447.jpg

 

 

2L7A7456.jpg

 

 

2L7A7467.jpg

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) 裾チュールTシャツ【MW72UTS005】

15,000円+税

本体;綿 97%、ポリウレタン 3% / 別布:ナイロン 100%

手洗い可

〔38サイズ〕胸囲 97cm、着丈 55cm、袖丈 24cm

〔40サイズ〕胸囲 100cm、着丈 56cm、袖丈 24.5cm

size 38.40

color white

モデル身長 156cm(38サイズを着用)

 

 

 

 

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴 菜穂

MUVEIL(ミュベール) / comments(0) / trackbacks(0)
MUVEIL WORK(ミュベールワーク) チュールレイヤードTブラウス 再入荷!!

 

2L7A6528.jpg

 

 

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

約3ヶ月前、まだまだ暑かった頃、秋1番で入荷し即完売していた

MUVEIL WORK(ミュベールワーク)のチュールレイヤードTブラウスが

再入荷しました〜!!

 

カットソーの上にドット柄のチュールレースを重ねた、

1枚で2度美味しいTブラウス。

 

直接肌に当たるコットン×ポリウレタンのTシャツ地は、

柔らかくてストレッチが効いていてとても着心地が良いです。

 

ボックス型のシルエットで身体のラインを拾いにくく、

長めの袖丈で二の腕コンプレックスさんも安心。

1枚でスタイリング完成なプルオーバーです。

 

シンプルだからこそ、チュール地の持つ上品さやかわいらしさが際立つ1着。

デニム合わせのカジュアルスタイルも、

ちょっとしたお呼ばれにも着て行けそうです。

 

暑いような涼しいような、でも夏物はもう着たくない、

何を着たらいいかわからない今の時期にぴったり。

 

チュールの雰囲気で秋を感じられるし、

Tシャツ生地なので暑くないし、まさに今!でございます。

 

さらに、これからの時期にはジャケットのインナーとしても活躍。

ついつい主役の羽織ものばかり買ってしまって

中に着るのはいつも同じ・・・なんて方いませんか?

 

トレンド感を感じられるインナーも、

とっても大切なアイテムなんですよ〜。

 

瞬時に完売したボルドーと

オールマイティで使えるホワイトの2カラー。

ちょうど良い時期に再入荷しました。

 

ぜひ今一度ご確認を〜!!

 

 

2L7A6532.jpg

 

 

2L7A6546.jpg

 

 

2L7A6550.jpg

 

 

2L7A6551.jpg

 

 

2L7A6585.jpg

 

 

2L7A6586.jpg

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) チュールレイヤードTブラウス【MW72UTS012】
18,000円+税
チュール部分:ナイロン 100% / カットソー部分:コットン 97%、ポリウレタン 3%
手洗い可
〔38サイズ〕胸囲 97cm、着丈 59cm、袖丈 25.5cm
〔40サイズ〕胸囲 100cm、着丈 61cm、袖丈 26cm
size 38.40
color bordeaux
モデル身長 156cm(38サイズを着用)

 

 

 

 

2L7A0387.jpg

 

 

2L7A0394.jpg

 

 

2L7A0408.jpg

 

 

2L7A0452.jpg

 

 

2L7A0456.jpg

 

 

2L7A0460.jpg

 

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) チュールレイヤードTブラウス【MW72UTS012】
18,000円+税
チュール部分:ナイロン 100% / カットソー部分:コットン 97%、ポリウレタン 3%
手洗い可
〔38サイズ〕胸囲 97cm、着丈 59cm、袖丈 25.5cm
〔40サイズ〕胸囲 100cm、着丈 61cm、袖丈 26cm
size 38.40
color white
モデル身長 160cm(38サイズを着用)

 

 

 

 

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴 菜穂

MUVEIL(ミュベール) / comments(0) / trackbacks(0)
MUVEIL(ミュベール)ミリタリーコート!!

2L7A4327.jpg

 

 

 

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

MUVEIL(ミュベール)のご紹介が続いております。

何せ一気に入荷するものですからね・・・どどんと・・・

 

さて、今回ご紹介するのはミリタリーコート。

MUVEILのカジュアルアウターは本当に人気で、いつもすぐに完売してしまいます。

カジュアルなのに、いつもちゃんとかわいいのが理由でしょうか。

 

 

2L7A4270.jpg

 

 

2L7A4272.jpg

 

 

2L7A4411.jpg

 

 

 

たっぷりとしたボリュームのあるサイズ感。

オーバーサイズで着るのがかわいいのです。

丈も長めで嬉しい。

 

大きめのフードもポイント☆

 

 

2L7A4386.jpg

 

 

フードは取り外し可能で、

すっきりとしたスタンドカラーでも楽しめます。

フード外すとすごく軽くなります。

 

 

 

2L7A4432.jpg

 

 

シンプルなデザインですが、袖にギャザーが付いています。

くしゅくしゅっとたくし上げて着るとかわいいですよ〜!

 

 

2L7A4435.jpg

 

 

裏地が付いていないので、秋の早い時期から着用できます。

どんなトップスの上からも羽織りやすく、

肉厚ニットの時期にも重宝しそう。

 

中間期に着られる便利アウター、ミリタリーコート。

長年着られるベーシックアイテムこそ、

自分のこだわりが詰まった1着を手に入れたいものですよね。

 

 

2L7A4317.jpg

 

MUVEIL(ミュベール) ミリタリーコート【MA73FC011】

64,000円+税

コットン 100%

手洗い可

胸囲 123cm、着丈 102cm、袖丈 60cm

size 38

color khaki

スタッフ身長 152cm

 

 

 

 

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram 

 

 

 

 

 

 

ただいま〜!!です!!

4日間ほどお休みをいただき、タイへ行ってまいりました!!

 

なぜタイ?

「そうだ、タイへ行こう」と思ったからです。

 

旅行というのはめんどくさいしお金のかかるものですから、

あ〜行きたいな〜いつか行こうと思っていると絶対行けません。

 

なので私は、思い立った時にすぐ予約、支払いまで済ませてしまいます。

毎回そんなことしていたら破産してしまいますが、

そこまでしたときは、確実に呼ばれているときです。運命です。

(対人に疲れたり、自分から解放されたいときが多いですが。)

 

ですから、一人旅になってしまうんですね。

誰かと都合を合わせていると一生行けない気がしますね。

一人で行動出来る性格で本当によかったですね。

 

 

IMG_9661.JPG

 

初めて乗ったLCC。

寒かった。覚悟していた以上に寒かった。

あと狭い。

 

 

IMG_9747.JPG

 

 

 

IMG_9809.JPG

 

寺院巡りとアユタヤ遺跡ツアー楽しかった!!

ガイドさんもすごく良い人だったし、メンバーも良くて本当に楽しかった!!

 

ツアー組もうか迷ったんだけど、これだけ自力で回るのは大変。

アユタヤは距離もあるしツアーにして正解だったな〜。

 

 

タイパンツ着いてすぐ買った。

Tシャツと一緒に買って900円。物価安い。

食事も、レストランだとそれなりに高いけど、

ハマって通ったデパードのフードコートは安くて美味しかった。

レストランよりもフードコートの方が好きだった。

フードコートはチケット制で会計の手間も無くてわかりやすい。

 

タイの通貨はバーツ。

今は1バーツ3円くらいが目安。

 

 

IMG_9672.JPG

 

パッタイ、たしか75バーツくらい。

225円くらいってこと。

 

 

IMG_9690.JPG

 

ここは有名なレストランだったから高かった〜。

ブーパッポンカリー(エビバージョン)とソムタムとビールで、1000バーツ超え!

めちゃくちゃ美味しかったけどね!伝票見て目ん玉飛び出たよね!

 

 

IMG_9852.JPG

 

トムヤムクンヌードル、この辺全然値段覚えてないけど、決して高くない。

すっごく美味しかった!スパイスで発汗。

 

 

IMG_9853.JPG

 

ここはとても有名なピンクのカオマンガイ屋さん。

美味しかった〜!タイ行ったら絶対行った方がいい!

ホテルからものすごく近くにあった。確か40バーツ。安すぎる。

 

 

IMG_9858.JPG

 

マックはそこらじゅうにある。

ドナルドもコップンカー。ありがとうって意味とポーズ。

 

旅行中コップンカーばっかり言ってた気がする。

タイの人は本当にみんな優しかった。

一人で、しかも重度の方向オンチだから、

常に道に迷って立ち止まってばっかりだったけど、

かならず誰か声をかけてくれる。

 

商売的なことでは絶対にない、若い女の子とか、

「Do you need help?」って聞いてくれたりして。

 

 

IMG_9854.JPG

 

スタバもそこらじゅうにあるありすぎる。

1つのファッションモールの中に2店舗あったりする。

 

スタバの店員さんも、神のように優しい。(みんなではないけど)

スタバに入る前にちょっと憂鬱なことがあってちーんとしていたんだけど、

名前を聞いてくれて、タイ語で書いてくれて、涙出るほど嬉しかった。

カップ持ち帰りたかったけど・・・写真撮って捨ててきた。

 

 

IMG_9876.JPG

 

スパにも行ってみた。完全に日本人向けで安心感。

サウナみたいなヒノキの狭いスチームルームに20分間入れということで、

かなり苦しかった・・・死ぬかなと思った・・・

マッサージは最高だったけどね。

 

 

IMG_9694.JPG

 

とにかく渋滞がすごい。これなんとかならんのかな〜。

トゥクトゥクにも乗ったんだけど、排気ガスがすごい。

 

あと、雨季だった。

知ってたけどね、傘を持って行くという頭は無いよね。

 

案の定、ちょうどツアーの日に大雨。

ツアーメンバーは全員折り畳み傘を持ってきてて、みんなしっかりしていてスゴイなと。

「入りなよ〜」って言ってくれたけど、わざわざ日本から持ってきた折り畳み傘に入るなんて

おこがましくて申し訳なくて、ご遠慮申し上げてびしょ濡れだった。

 

 

タイって国は観光大国で、観光客向けのサービスや施設が整っている。

観光客が喜ぶことをちゃんと知っていて、それに沿ったものが用意されていると思った。

 

日本はきっとまだまだまだだな〜。

日本人が見てかっこいいとかクールだとか思うことは

外国人は求めていないんじゃないかな〜。

 

っていうか、ニッポンそのものがクールなんだから、

ニッポンそのものを強調してベタベタにした方が良いと思うんだよな〜。

 

・・・なんて、きっとすごく頭の良い人たちが

TOKYO2020に向けて考えているんでしょうから!

期待してますよ!!

 

 

さて、あーすればよかったこーすればよかった

ってことはいっぱいありますが、まぁ無事で帰ってこれてよかったです。

もう一回行きたいなぁ!

 

 

お休みいただきありがとうございました。

また、ふと思い立って出かけられる様に頑張って働かねば〜!!

 

 

 

 

 

 

柴 菜穂

MUVEIL(ミュベール) / comments(0) / trackbacks(0)