unfil(アンフィル) checked mohair & wool blend sweater!!

2L7A1725.jpg

 

 

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

大人気すぎて既に商品が無いunfil(アンフィル)、

完売する前にご紹介を!!!

 

かわいいチェックニットです。

 

 

2L7A1691.jpg

 

 

2L7A1698.jpg

 

 

2L7A1707.jpg

 

 

チェック柄をシングルジャガードで編み、成形で組み立てたニット。

南アフリカ産のキッドモヘアの起毛糸に16.5マイクロンのエクストラファインウールと、

ベビーアルパカの起毛糸を柄の色によって組み合わせて編んであります。

 

明るいキャメル×オレンジの配色に心惹かれるニット。

なんとなく無地モノが多いような気がする今シーズン、

貴重な柄モノかと思います。

 

注目は丸いシルエット!かわいい〜!!!

全体的にぽわんと丸くて、裾のリブできゅっと締まります。

unfilらしいデザインにぐっときます。

 

後ろジップで着脱も楽ちん。

ジップ部分もかわいいです。

 

 

2L7A1718.jpg

 

 

2L7A1740.jpg

 

 

2L7A1741.jpg

 

unfil(アンフィル) checked mohair & wool blend sweater【OSFL-UW126】

33,000円+税

ウール 75%、モヘア 21%、アルパカ 3%、ナイロン 1%

ドライクリーニング

胸囲 114cm、着丈 60cm、裄丈 77cm

size free

color camel×orange

スタッフ身長 152cm

 

 

 

 

 

2L7A1869.jpg

 

 

2L7A1871.jpg

 

 

2L7A1883.jpg

 

 

 

お色味違いのグレー×ネイビー。

落ち着いた色合いにホワイトとオレンジのアクセントが効いています。

 

デニムにも、ワイドパンツにも、スカートにも。

ボトムを選ばずに着回しの効くコンパクトな丈感も魅力的ですね。

 

とにかくこのニット自体がすごくかわいいので、

ボトムはシンプルにしてニットを主役にしたスタイルが好み!

1枚で存在感抜群ですよ〜!!

 

 

2L7A1918.jpg

 

 

2L7A1921.jpg

 

 

2L7A1931.jpg

 

unfil(アンフィル) checked mohair & wool blend sweater【OSFL-UW126】

33,000円+税

ウール 75%、モヘア 21%、アルパカ 3%、ナイロン 1%

ドライクリーニング

胸囲 114cm、着丈 60cm、裄丈 77cm

size free

color gray×navy

スタッフ身長 152cm

 

 

 

 

 

 

撮影前に店頭でどんどん動くunfilのお洋服。

残り僅かでございます。

ぜひお店に見にいらして下さい〜!!

 

 

 

 

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、また誤飲したひと・・・

 

 

※この写真はただ寝ているだけで苦しんでいるわけではありません

 

 

 

ここ2〜3日また調子が悪く、嘔吐を繰り返していたらしいひと。

嘔吐物の中に大好物(?)のスリッパのかけらがみつかったひと。

ついに昨日はごはんを欲しがらなくなったひと。

まだ排便があるうちに病院へ連行されたひと。

 

あ〜、もう。

 

スリッパを誤飲して開腹手術という大事になったのは

記憶に新しいですよ。たった10ヶ月前ですよ。

 

またかい!!!またなのかい!!!

 

実家がよっぽど散らかっているのか、

生活環境が悪いのか、と思われがちですが、

そんなことも無いのですよ。

 

スリッパ以外、一切興味無いんです。

スリッパが大好きなんです。

 

清潔にしていようが、散らかっていようが、

スリッパだけなのです。

 

ああ・・・もう・・・

病院に連れて行くのも気恥ずかしい話です。

 

獣医さんも看護士さんにも心を開かず、

威嚇し、暴れ、唸るという・・・全くかわいげの無いひと。

また来たかって思われているよ。

もう来ませんって約束したのに。

連れて来てごめんなさい。

 

今日検査しているので、実家に戻ったらどうなっているかわかるでしょう。

入院になって居ないのか、幸運にもぽろっと詰まったのが出て家に戻れているのか。

 

はぁ〜・・・心配は心配だけど・・・

バカ猫〜!!!!!

 

 

生き物を飼うことは、本当に大変です。

 

ねこは今ブームになっているし、

助けを求めている保護ねこちゃんもたくさんいるし、

飼おうと思ったらすぐに飼えるけど、

飼ったら一生一緒に居なければなりません。

 

イタズラもします。

病気にもなります。

 

その度に、お金がかかります。

 

私も実家の両親に任せてしまっているので、

大きなことは言えませんが・・・

 

かわいいだけじゃないぞ!!!ってことです。

 

 

はぁ〜、とにかく今は開腹手術にならないことだけを願うばかり。

大変なんです、そうなるとねこの身体にも負担、私のお財布にも負担。

 

いや、元気になってくれたら、それが1番です。

 

 

 

柴 菜穂

unfil(アンフィル) / comments(0) / trackbacks(0)
unfil(アンフィル) camel & baby alpaca beanie!!

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

unfil(アンフィル)のご紹介が続きます。

今回は、ビーニーを主役にしましてニットなコーディネートです☆

 

 

2L7A4781.jpg

 

 

昨日ご紹介しましたニットカーディガンに合わせたのは

キャメル色のビーニー。

 

ふたこぶラクダから採られる原毛のキャメルと、

生後3ヶ月以内のアルパカの子供の柔らかい毛のベビーアルパカをブレンド。

 

保温性が強く、吸湿性・放湿性に優れたキャメルに

ベビーアルパカ特有の密かな毛足のある表情とぬめりのある感触をプラスしました。

 

どんなコーディネートにも合わせたくなるシンプルなビーニー。

 

ローゲージの柔らかな編み地で

締め付けが無く、ノンストレスで被っていただけます。

 

たくさん持っているのに、今年も買ってしまいそう。

どの色にしようか迷います!!

 

 

2L7A4884.jpg

 

 

2L7A4887.jpg

 

 

2L7A4899.jpg

 

unfil(アンフィル)  camel & baby alpaca  beanie【OSFL-UU005】

6,800円+税

キャメル 70%、ベビーアルパカ 30%

color camel

 

unfil(アンフィル)merino wool ribbed cardigan

 

 

 

 

2L7A5134.jpg

 

 

2L7A5152.jpg

 

 

2L7A5200.jpg

 

 

2L7A5180.jpg

 

 

2L7A5184.jpg

 

unfil(アンフィル)  camel & baby alpaca  beanie【OSFL-UU005】

6,800円+税

キャメル 70%、ベビーアルパカ 30%

color navy

 

unfil(アンフィル) royal baby surialpaca V neck sweater

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) スキニーデニム

MUVEIL WORK(ミュベールワーク) バトートート

MUVEIL(ミュベール)パールスニーカー

 

 

 

 

2L7A5320.jpg

 

 

2L7A5324.jpg

 

 

2L7A5349.jpg

 

 

2L7A5362.jpg

 

 

2L7A5376.jpg

 

unfil(アンフィル)  camel & baby alpaca  beanie【OSFL-UU005】

6,800円+税

キャメル 70%、ベビーアルパカ 30%

color beige

 

unfil(アンフィル) fine-gauge intarsia Vネックカーディガン

araara(アラアラ) 2wayストレッチスリムパンツ

beautiful people(ビューティフルピープル) riders kids tote bag

 

 

 

 

小物を取り入れるだけで簡単にオシャレっぽさアップできます!

ぜひチャレンジしてみてくださいね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら9月がスタートしてました。

おったまげー!!!

 

 

 

 

 

 

 

柴 菜穂

unfil(アンフィル) / comments(0) / trackbacks(0)
unfil(アンフィル) royal baby surialpaca V neck sweater!!

2L7A9978.jpg

 

 

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

と〜っても楽しみにしていた新ブランドunfil(アンフィル)がスタートしました!!

 

unfilは、iliann loebの元デザイナーである小松さおりさんが新しく立ち上げたブランド。

私も大好きだし、ヤマロクのお客様もきっとみんな大好きなタイプかと思います。

ニット中心ですが、生地や布帛ものも展開がありますよ。

 

unfilにとっても、今回が最初のコレクション。

ここから歴史が始まりますよ〜☆

 

記念すべき第1弾のご紹介は、

どこかで見覚えがありそうなVネックチュニックです。

 

みんな大好きなシルエットに、

なんと、ロイヤルベビーアルパカ100%使用という贅沢っぷり。

 

これは売れるに決まっている。

なんなら私も買いたい!!

 

 

2L7A9898.jpg

 

 

2L7A9915.jpg

 

 

2L7A9941.jpg

 

 

2L7A9949.jpg

 

 

生後1年までの赤ちゃんアルパカから採れるものをベビーアルパカと言いますが、

更にその中から1番柔らかく良い部分だけを集めたものをロイヤルベビーアルパカと言うそう。

ふわふわで柔らかくて、繊細なファインゲージニットです。

 

とても軽くて着心地最高!

薄いのでわりと早くから着られますが、

下にも重ねられるし、アウターにも響かないし、

かなり長い期間着用できます。

 

タートルネックやシャツ合わせもオススメ〜!!

ニット自体はとてもシンプルなので、柄合わせもどんとこい!!

 

ボトムにインして、ボリュームを出して着てもかわいいんです。

ワイドパンツとかタイトスカートとか、着回し無限大でございますよ。

 

前後ともにゆるりと開いたVネックは女性らしく、スッキリ感もあります。

袖にはボリューム感があり、きゅっと締まったリブとのバランスがとてもかわいい。

ボリューム袖大好きです〜。少しまくって手首を出すも良しです。

 

 

2L7A9961.jpg

 

unfil(アンフィル) royal baby surialpaca V neck sweater【OSFL-UW106】

23,000円+税

アルパカ 100%

ドライクリーニング

胸囲 132cm、着丈 87.5cm、裄丈 79cm

size free

color beige

スタッフ身長 152cm

 

 

 

 

2L7A0034.jpg

 

 

2L7A0075.jpg

 

 

2L7A0085.jpg

 

 

2L7A0101.jpg

 

 

2L7A0119.jpg

 

unfil(アンフィル) royal baby surialpaca V neck sweater【OSFL-UW106】

23,000円+税

アルパカ 100%

ドライクリーニング

胸囲 132cm、着丈 87.5cm、裄丈 79cm

size free

color black

スタッフ身長 152cm

 

 

 

 

 

着やすさと使いやすさはお墨付き!!

 

私も欲しいよ〜!!!

買ってもいいですか???

奥行きありますか???

・・・ちょっと様子みます(泣)

 

 

 

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram

 

 

 

 

 

 

今日から夏休みという方も多いでしょうか?

渋滞や新幹線のニュースをたくさん見ますね〜。

 

私は職業柄お盆など関係ありませんが、

帰省されたお客様とお会いできるのは唯一の楽しみかな〜。

 

いや、そういえば夏休みを取って下さい、

と上司から言っていただいているのであった・・・

 

だいぶ前からお話いただいているのに、

なかなか休めず今日まできてしまった・・・

 

いつ・・・休もう・・・

このままでは休みきれない・・・

 

夜は別件で予定が入る可能性があるから

都会の友達に会いに行くのも難しいし。

そもそも、渋滞とかイヤだからあまり遠出はしたくない。

 

ああ、どうしよう。

こうしてどんどん日が経ってゆくのです・・・

 

 

 

 

 

 

柴 菜穂

unfil(アンフィル) / comments(0) / trackbacks(0)