IMG_4240.jpg

 

こんにちは、柴 菜穂です!

 

またもやおすすめコーディネートです。

新作紹介もまたやりますからねー!

気分的な問題ですみませんねー!

 

夏のトレンドアイテム、ショートパンツ。

注目度の高いアイテムですよね!一気に今っぽさを出すことができます。

でも、「若い頃は履いてたけど・・・」なんて声も聞こえてきそう。

ヤマロクでは大人の女性にこそおすすめしたいショートパンツを揃えています!

カジュアルになりすぎず、キレイめで上質なものを選びましょう〜。

素材感は結構大事かなと思いますよ。

 

今回は大好きなunfilのニットショートパンツを着まわしてみました。

身長152cmの私が履いて膝上くらい、長めの丈感が嬉しいです。

ゆったりとしたサイズ感でお尻や太もものラインも目立たず、

さらに、ミラノリブの上質なニット地でストンと落として見せてくれます。

そう、このニットの生地感がとっても良いんですね〜。

 

ショートパンツって上に何を合わせればいいの?と、

戸惑う必要が無いということも証明したい!

 

今履いているボトムの上に着ているものと全く同じで良いと思います。

 

トップスの丈は短くても長くてもどっちでも良いし、

素材も、Tシャツ時でもブラウスでもニットでも、なんでも◎

 

構えることなく、お手持ちのトップスをなんでも合わせてみてください。

去年の服も、一昨年の服も、このショートパンツに合わせることで、

まるで今年買ったばかりみたいに着こなせると思いますよ!

 

あとはもう、楽ちん過ぎて脱ぎたくなくなります。

シワにもならないし畳んで小さくなるので、

お出かけやご旅行にも、お部屋でくつろぐときにも、

きっと役立てるに違いありません。

 

3パターン作ってみました!

参考になれたら幸いでございます。

 

IMG_4216.jpg

 

パレオを巻いたようなデザインのTシャツ。

カジュアルなんだけど布帛が付いていることで、

ブラウスのようにも見えて、かわいくてよそ行きっぽく着てもらえます。

 

何度か言ってますけど、半袖Tシャツだけだと不安なんですよ私は。

車の中は日差しが腕に当たるし、ごはん屋さんはだんだん寒くなるし、

ストールは必須アイテムなんです。

MUVEILの大判ストール、まじで役立ちます。

2枚持ってる私が言うんだから間違いないです。

サファリ柄だって欲しいような気になってるから自分が怖いです。

 

私物のキャップを合わせましたが、

私がキャップ被るとどうしても観戦ぽくなる・・・

好きなんだけどなぁ。

 

IMG_4222.jpg

 

IMG_4226.jpg

unfil high twist cotton milanoribbed-knit shorts

MUVEIL リボンディテールTシャツ

MUVEIL アニマルプリントスカーフ

 

 

IMG_4258.jpg

 

トレンド感のあるプリント柄のワンピース。

この夏こういうのが本当に多いですよね〜!!

Tシャツにボトムの上にさらっと羽織るだけで完成という、

素晴らしく取り入れやすいアイテムです。

どなたでもすぐに挑戦できます。

 

前にボタンがあるので閉じてワンピースとしても可!

透け感があるのでレギンスなど合わせてくださいね。

 

さらっとした綿100%の生地で、すごく気持ち良いです。

ざっと洗ってすぐ乾いてすぐ着れる。

夏に重宝しそうですよね〜。オシャレ感もあるし。

 

ソレイヤードはヤマロクでは小物は取り扱っていますが、

お洋服は結構珍しいです。

この柄がね、本当にかわいいんですよね。

 

どこか高原で行きたいような気分で作りました。

軽井沢とか、八ヶ岳とか、どうですか?

 

えっと、肝心のショートパンツが見えない、と。

ちらっと見せるのが良いんですよ狙いですよ。

 

IMG_4274.jpg

 

IMG_4303.jpg

SOULEIADO スモッキングカシュクールワンピース

Theory LINEN KNIT GINALA

interstaple ベルテットラフィアトート

 

 

IMG_4311.jpg

 

ニット!!!

透け網のミックスニット、色がとってもきれいでお気に入り。

これも何でも合うんですよ〜。すごく良いの。

ノースリーブに見えますが、ちょこっと袖もあります。

二の腕コンプレックスさんにもおすすめです。

 

肩から掛けているのは、リネンストレッチ素材のブルゾン。

涼しくて伸び伸びで窮屈感が全く無い素晴らしい。

Gジャン風のデザインなのですが、こんなに着やすいGジャンは無いと思うのです。

肩にちらっと掛けたり、ワンピースとの相性も抜群ですから、

夏のブルゾンとしてご用意いただいてはどうかと思うのです。

 

ここへきてやっと主役のショートパンツが見えました。

別に隠していたわけではなくて、

気負わずにフツーのズボンと同じようにきてもらえるんだよって、

そんなことを伝えたかったのです。

 

IMG_4325.jpg

 

IMG_4319.jpg

Theory LINEN TWEED WELT STITCH PO

Theory ECO CRUNCH WASH DENIM JACKET

AuBANNISTER  クロスウェッジサンダル

 

 

ショートパンツと一緒に、羽織れるものもご提案しています。

なぜなら私は足も冷えるから!!!!

 

肩に掛けたり足にかけたり、夏はとにかく羽織りものが手放せない。

きちんとした生活を送っている内臓が健康な方には関係ない話ですが、

自堕落な生活を送っている私は、すぐに腕や足が冷えてしまうのです。

身体を鍛えた方がいいね!!

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

営業時間:10:00〜18:30

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram

 

 

 

 

引き出物でいただいたカタログギフトで頼んだフライパンが届いた〜!!

わ〜いわ〜い!!

 

私はほとんどの調理をフライパン1本で行うため(1人暮らしあるある)

1年くらいでテフロン加工がダメになってしまいます。

ちょうどタイミングよく結婚式キター!ってことで。

洗剤セットと迷いましたが、フライパンにした!!

(消耗品ギフトが大好きな現実主義)

 

カタログギフトも時代とともに変わってきてますよね〜。

アクティビティのページが厚かったりして、

モノより体験という現代を象徴しているなって思いますね。

まぁ、遠いから、選ばないんだけど・・・

東京に住んでいたらいいかもね!!

 

この年齢まで来ると結婚式お呼ばれのプロの域に達してくるので、

ホテルに泊まっている間に引き出物を解体し、

箱の中身だけ取り出し外は全てゴミ箱へ、

カタログ注文まで済ませてカタログもゴミ箱へ、

でっかい引き出物用の紙袋までゴミ箱へ入れてくるという。

 

席次表とメッセージカードと中身だけスーツケースに入れて持ち帰るのです。

 

昔は引き出物袋さら家に配送していたこともあるのですが、

今となっては捨ててくるとは・・・

なんともアッサリした大人になってしまいました。

 

だって、だいたい遠征なんだもの、わたし。

遠いんだもの。

 

でもね、このエコの時代にあの仰々しさはちょっとどうかなって思うの。

風習なのはわかるんだけど、もうちょっとなんとかならないのかな。

ちょっと時代にそぐわないような気がするのね。

 

新しいフライパンは火の通りがすごく良くて絶好調です。

ガシガシ使っていこう。

 

 

柴 菜穂