IMG_0315.jpg

 

IMG_0767.jpg

 

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

昨日に引き続きましてMACPHEE(マカフィ)から、

中間期と言えば・・・な王道トレンチコートと、

甘さのあるステンカラーコートをご紹介します。

 

カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで活躍してくれる2型のアウター。

ベーシックなデザインなので長年の相棒となること間違いなしです。

 

IMG_0167.jpg

 

IMG_0247.jpg

 

まずはトレンチコート。

 

スレン染めという特殊な染色方法の糸で織り上げた上質なコットン素材を使用。

表面にパウダー加工して洗いをかけることでこなれた風合いを出し、

かっちりし過ぎずカジュアルなスタイルにも馴染みます。

 

デザインはしっかり正統派。飽きずに長く着ていただけますよ。

防水加工もしてあるので汚れが付きにくいのも嬉しいポイント。

 

サイズ感にはゆとりがあるので、ニットの上からも羽織れます。

 

IMG_0294.jpg

 

そうそう、ライナーがチェックでかわいいのです。

ウール地で暖かく、寒い時期から着られます。

春はなかなか天候が安定しなくて本格的に暖かくなるのに時間がかかります・・

今日も伊那市は雪が降っております・・・

防寒大事!!

 

IMG_0210.jpg

 

IMG_0188.jpg

 

IMG_0223.jpg

MACPHEE(マカフィ) THRENE DYED GABARDINE トレンチコート

63,720円

表地:コットン 100%

バックル:牛革

裏地:コットン、キュプラ / ライナー:ウール 90%、ナイロン 10%

ドライクリーニング

胸囲 104cm、着丈 103cm、裄丈 80cm

size 38

color ベージュ

スタッフ身長 152cm

 

 

IMG_0660.jpg

 

IMG_0790.jpg

 

続きましてステンカラーコート。

 

甘撚りの糸で織り上げることでくったりとした風合いと

膨らみ感を出したコットン素材を使用。

 

裾に向かって緩やかに広がるAラインシルエットに、

ラグランスリーブのデザインや小さめの襟で

女性らしいすっきりとしたシルエットです。

 

ステンカラーコートって、かわいいですよね!

トラッドな中に甘さがあって好きな感じです。

 

IMG_0796.jpg

 

こちらはライナーではなく、裏地。

どこかレトロな雰囲気の配色に心惹かれます。

するんと着やすく、十分なゆとりもあり、トップスを選びません。

 

IMG_0707.jpg

 

IMG_0698.jpg

 

IMG_0778.jpg

MACPHEE(マカフィ) BURBERRY NIDOM ステンカラーコート

41,040円

コットン 100%

ドライクリーニング

〔34サイズ〕胸囲 108cm、着丈 103.5cm、裄丈 74.5cm

〔36サイズ〕胸囲 108cm、着丈 106cm、裄丈 77cm

 size 34 / 36

color ベージュ

スタッフ身長 152cm(34サイズを着用)

 

 

今年のアウターは、丈が短いか長いか、2択な気がします。

肩が落ちていて丈が長く、オーバーサイズに着用するのが

グッと今年らしい着こなし方な気がしますね。

 

ゆるっと系が好きな私には嬉しい世の流れです。

オーバーサイズ万歳!!!

 

アウターって本当に大事。

ヤマロクのお客様はみなさま、コートが大好きです。

 

ずっと長く着られるスタンダードはもちろん必須だけど、

やっぱり今年らしさってのも欲しい気がするんですよね〜。

 

ぜひ、今年の春のアウターを見つけてください!!

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram

 

 

 

そうなんです、午前中は雪が舞っていた伊那市です。

寒い〜。

 

でもそう言えば、私の高校卒業式の日も雪がたくさん積もっていたなぁ。

当時の使い捨てカメラで撮った写真(時代よ)がたくさんあるので、

すごく印象に残っています。

 

あの日は楽しかったなぁ。って、18年前!

 

私は超早生まれ(ここまできても誕生日がまだ先)なので、

高校卒業時は、まだセブンティーンでした。

 

今はあまり降らなくなったけど、昔は3月って結構雪あったかもです。

確実に温暖化!身体はありがたいけど地球のことが心配です。

 

 

柴 菜穂