お知らせです。

 

明日5月1日(水)は通常通り定休日とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

banner.jpg

 

こんにちは!柴 菜穂です !!

 

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

告知が遅くなりましたが、ゴールデンウイーク期間中のヤマロクは、

Theoryフェア&ANNIVERSARY SALE を開催しています!

 

 

4月27日(土)〜5月6日(月)

Theoryフェア&ANNIVERSARY SALE

 

期間中にTheoryの商品をお買い上げのお客様には、

ブランドオリジナルノベルティをプレゼント!

(数量限定、無くなり次第終了とさせていただきます)

 

毎夏大人気のクランチシリーズもがっつり揃っています。

私も今年も早速パンツ買いまして毎日履いています。

もう履ける!!クランチ履き出したらもう他のパンツ履けなくなってしまった・・・

ここから5ヶ月くらいクランチ履き通しになります。こればっかりは仕方ない。

連休中のお出かけにもお使いいただけますよ。

サイズ揃ってますので是非見にいらしてくださいね。

 

同時開催のアニバーサリーセールもお見逃しなく!!

いますぐ着られる春夏物がかなりお買い得価格に・・・

掘り出してくださいませ!!

(今シーズンのアイテムは対象外です)

 

 

平成最後のヤマロクブログはTheory特集です。

 

Theoryというと、キレイめでかっちりした印象も持たれがち。

(いや、ヤマロクのお客様はもうそんなこと思ってないか)

 

確かに、スーツなどブランドの代名詞ですし、

オフィスシーンやビジネスシーンにお使いいただける

きちんと感のあるラインナップではあるのですが、

もちろんデイリーにもがっつり着用いただきたい。

 

かく言う、超カジュアル派脱力系で、

小さくてぽっちゃりしているわたしも、

持っているお洋服の中で1番多いのはTheoryのお洋服です。

私が着るとあまりにもラフな印象になるので

Theoryに見えないものも多いかと思いますが・・・

実はTheoryを愛して止まない、完全なTheory信者です。

 

何だろう・・・魅力を説明したいのですが、上手く出てこないんだなぁ。

とにかく、買ってみてください笑

毎日着たくなる、ついついコレばかり着てしまうアイテムになるはずです。

 

私は特にパンツマニアなので、Theoryのパンツばかり買いたがります。

先述した通り、夏は特に、オンでもオフでもクランチしか履かなかったり。

春夏秋冬、素晴らしい素材で素晴らしいパンツを作ってくれます。

 

デパートや百貨店などで見かけるTheoryのショップは、

あまりにキレイめすぎて場違いかしら?なんて思われがちですが、

もし、ちょっと緊張しちゃうなら、是非ヤマロクで手に取ってみて下さい。

決してお安くはありませんが、とにかく、買って、自分のものにして、

何度も着ていただくことで、その価値を理解していただけることをお約束します。

 

長くなりました・・・

おすすめコーディネート組んでみました。

私のたくましい二の腕がお目汚しですみませんね。

 

IMG_2060.jpg

 

そうそう、先ほどから申しております「クランチ」とは、Theoryの夏の定番麻素材のシリーズです。

今年は環境に優しい、オーガニックの世界認定を受けたリネンを使用してバージョンアップ。

薄く、軽く、肌離れが良く、湿気を逃がしてくれる、暑い夏に最適な素材です。

麻×レーヨン×ポリウレタン素材でストレッチがバリバリに効いていて、

もうとにかく一度着用したら病み付きになります。

1本買うと、必ず来年リピート買いすることになります。

 

ヤマロクではパンツが人気ですが、ジャケットやトップス、

スカートやワンピースなど、各アイテムの展開もございます。

 

こちらのコーディネートで着用しているのは、

今年の新型、イージークロップパンツです。

この夏、1番人気!!

 

ゆったりめのストレートラインで、太すぎず、足をキレイに見せてくれるシルエット。

トレンド感もあり、合わせるだけで今年らしいスタイルが完成します。

ウエストは後ろのみゴムでして、トップスをフロントインしてもスッキリ。

この、ちょっとゆとりのある感じが今っぽいかと。

 

ちなみに、身長152cm、S /9号/36サイズの私、

0サイズを着用しております。

 

合わせているミックスニットもかわいいですよね。

明るいカラーリングにも心惹かれます。

 

IMG_2079.jpg

Theory ECO CRUNCH WASH EASY CROP PANT

Theory LINEN TWEED WELT STITCH PO

beautiful people riders drawstring bag

 

 

IMG_2117.jpg

 

クランチパンツ、もう1型ご紹介。

定番のテーパードシルエットパンツです。

 

これはもう、1人1本は必須!

そこに毎年の新型をプラスしていくって感じですかね。

 

私は今年これを買いました!私物を着用しております。

もちろんテーパードタイプはすでに何本も持ってますが、

何年か前に買ったネイビーが履きすぎたのでそろそろ選手交代。

オフに大活躍してもらおうと思っています。

 

まぁ、多分そのうち追加で上の写真のクロップパンツも買ってると思います笑

クロップタイプだったらベージュが好みかなぁ。

 

身長152cm、S /9号/36サイズの私、X0サイズを着用しております

 

この春はシャツが良く売れています。

特にスタンドカラーやノーカラーのビッグタイプ。

ちょっとキレイめなビッグシャツ、トレンドかと思います。

ゆるりとインしても良し、細身パンツですっきりさせるも良し、

中間期にはもちろん、温度調節にも良い役割だし、年中大活躍です。

 

IMG_2135.jpg

Theory ECO CRUNCH WASH BASIC PULL ON PANT CL

Theory DUCHESS STRIPE OVER TUNIC SHIRT

BORDERS at BALCONY TOTE MINI

 

 

IMG_2166.jpg

 

この春良く売れたと言えば、スカート!

ブランド問わず、ミディ丈のフレアスカートがものすごく良く売れました。

 

中でもTheoryのフレアスカートは、ダントツ人気!!!

絶妙な丈感と広がりで、大人かわいいシルエット。

ちょっとこれまでに無かったアイテムで、新しい感じです。

 

スカートあんまり履かないのよねって方も、

これならお手持ちのお洋服に合わせやすいし、

抵抗感なく取り入れてもらえるんじゃないかなと思います。

チノのような素材感で取り扱いも楽だし。

 

カジュアルにスニーカー合わせ推奨〜!!

ストールや帽子など、小物も組み合わせやすいので、

よりオシャレっぽく着ることができますよ。

 

IMG_2181.jpgTheory A TWILL FLARE SKIRT

Theory NEBULOUS PURE EASY SCOOPNECK T J

Theory CAHUN NUBUCK

MUVEIL アニマルプリントスカーフ

 

 

なんだかTheoryへの愛が溢れる暑苦しいブログになりました。

 

連休半ば、ぜひみにいらしてくださいね〜!!

 

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

営業時間:10:00〜18:30

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram

 

 

 

平成最後の!!!!

平成最後のブログでした!!!

 

36歳のわたしにとって、

平成は人生そのもの。

 

寂しいような気もするのだけど、

でも令和が楽しみでわくわくしています。

 

やっぱりわたしは、昔からそうなんだけど、

過去を懐かしんで戻りたいとかは今の所あんまりなくて、

今夜のごはんのことや、Huluのことや、明日のお出かけのことに

わくわくする気持ちの方が大きいみたいです。

能天気なんだろうか。

 

過去に起こしたことをいつまでも

ぐちぐちくよくよする癖はあるのだけど笑

きっとそれは一生治らないけど笑

 

令和1年か、何しようかな。

 

次に元号が変わるときにも、同じように、

夜ごはんなに食べよう〜ってわくわくできる自分であるように。

一緒にわくわくしてくれる人と、美味しいごはんが食べられるように。

毎日一生懸命生きて、積み重ねていきたいものです。

 

バイバイ平成!!

 

 

柴 菜穂