IMG_3187.jpg

 

IMG_2874.jpg

 

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

TOMORROWLANDから、夏のお嬢さんにぴったりなドレスが入荷しています。

かわいすぎて泣ける・・・泣けるほどのかわいさなのです・・・

 

程よいハリと上品な光沢が美しいコットンタイプライター素材、

お出かけにはもちろん、お呼ばれにも良さそうな2型のドレスをご紹介します。

 

旅行先でこんなワンピース着ている人を見かけたら、きっと二度見してしまう。

すてき女子です!

 

IMG_2993.jpg

 

IMG_3067.jpg

 

IMG_3161.jpg

 

ウエストベルトをどこで結ぶか、

どのように結ぶかでガラリと表情の変わるワンピース。

動くたびにひらめくボリュームたっぷりのスカートがかわいいです。

 

程よいボートネックの広がりがネックラインを美しく、

肩を覆うような広めのショルダーのデザインが腕をスッキリ見せてくれます。

後ろはVネックで、女性らしいラインを強調してくれますよ。

長めの丈感も嬉しい!

 

IMG_2985.jpg

 

IMG_3097.jpg

 

IMG_3134.jpg

 

IMG_3191.jpg

TOMORROWLANDcollection(トゥモローランドコレクション) ドッピオタイプライター フレアワンピース

36,720円

コットン 100%

手洗い可

胸囲 92cm、着丈 112cm

size 34

color ブラウン

モデル身長 156cm

 

 

IMG_2868.jpg

 

美しいブルーのお色が魅力的なドレス。

 

二重織りにすることでコットン素材でもシワになりにくく、

滑らかなタッチで着心地も最高!

コンパクトなネックラインに、胸下から広がるフレアなシルエット。

どこかクラシカルなデザインが上品で清楚なイメージです。

こういうのは10年とかそんな単位で長く着られるんです。

 

小物の合わせ方次第で、様々なシーンで着用いただけますよ!

 

IMG_2810.jpg

 

IMG_2874.jpg

 

IMG_2882.jpg

 

IMG_2832.jpg

TOMORROWLANDcollection(トゥモローランドコレクション) タイプライターダブルクロス クルーネックワンピース

41,040円

コットン 100%

手洗い可

胸囲 88cm、着丈 114.5cm

size 34

color ブルー

モデル身長 156cm

 

 

気候も良くなってきたことですし、

そろそろ夏のお出かけの予定を立てませんか??

せっかくですから新しいお洋風を着て行きませんか??

ワンピースがオススメです♡

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

営業時間:10:00〜18:30

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram

 

 

 

さて、先日に引き続きまして、山形への旅をご報告したいと思います。

今回も長くなりますが、今回はみんなに見て欲しい!!

ヤマロクでも人気のブランドCOOHEMさんの工場見学をさせていただきました!!

 

COOHEMは「交編(こうへん)」に由来する造語で、

山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランドとして

2010年よりスタートしたニットブランド。

 

老舗というだけありたくさんの職人さんを抱える技術軍団!

唯一無二のモノづくりを誇っています。

 

よかったら、ぜひHPご覧ください!!

https://www.coohem.jp

 

山形へ行くと決まった時から、

山形といえば、COOHEMさん・・・

もしやCOOHEMさん工場見学させていただけないかな?って思い、

恐る恐るご相談させていただいたら、快諾してくださりまして。

 

わたしは洋服に関する専門知識はゼロですが

実はうちの家業が部品工場だったり、前職もものづくりの現場とずっと縁があったから、

現場とか、工場とか、興味津々だったりするのです。

工場大好き!!興奮する!!もはや仕事関係なし!!

 

なかなか他のブランドで無いと思うんですよ。

デザインから生産、販売まで一貫しているところって。

自分とこでデザインして、生産は他工場や他国でやるのが普通ですもんね。

米富繊維さんだからこそできることだと思うんですね。

 

COOHEMのお洋服に毎回毎回本当に感動するし、

見たことないものをどうやって生み出しているんだろう、って・・・

 

こんな機会は滅多に無いと、趣味と実益を兼ねて

この仕事に就いていることを理由にさせてもらいました。

いいよね!たまには武器にしてもいいよね!!

 

米富繊維さんは、山形県の山辺という場所にあります。

なんとまぁ・・・雄大な自然が広がっていますが、

ここ伊那市もわりと自然が広がっているのであまり違和感が無い。

 

IMG_6433.jpg

IMG_6432.jpg

住宅地の中に突然大きな会社が現れました。

 

IMG_6427.jpg

素敵なエントランス。

ファンにはたまりません。じゅるり。

 

もうだいぶワクワクしているのですが、

1人で飛び込んで行ったということもありかなり緊張も。

色々聞きたいこととかあったと思うのに、

見ることや聞くことを逃すまいと必死で後から色々後悔しました。

 

営業の中本さんに本当に丁寧に丁寧に説明していただいた工場見学。

一言も逃すまいと耳をすませるも、荷物を置かせていただいたお部屋に、

ペンもメモ帳も、名刺すらも置いてくるという失態・・・バカでした。

 

たくさんの自動の編み機。

1台1台ゲージごとに違う機械だし、

量産用と試作用も分かれているし、

圧巻の光景でした。

 

IMG_6410.jpgIMG_6412.jpg

かわいいかわいいニットがこうやって編まれて出てきます。

全部プログラミングされてるんだって!!

私はその都度調整したり、ミシンのように向きを変えたり(ザ・シロウト)

するのかと思っていたのです。

 

IMG_6418.jpg

工場内には素敵なニットが山のようにどどんと積まれていました。

天国か!!

 

IMG_6420.jpg

プレスしているところ。

私もこの夏買ったシリーズです。

こうやって1枚1枚プレスされているのですね。

 

IMG_6422.jpg

職人さんたちが整然とお仕事をされています。

 

編み機に手で一目ずつ差し込んでおられるお姿、

生地を抑えながらミシンを動かしているお姿、

1枚ずつ丁寧に検品されているお姿、

ゲーム画面のようなプログラミング画面・・・

お修理の方は神の手と呼ばれているというお話・・・

ひと針ひと針、こうしてお洋服になっていくんだ・・・と、とても感動しました。

 

社長の大江さま、商品開発の神山さまにもお会いできて、

会長さまにもお会いできて、なんとわたしの名前まで覚えていてくださり・・・

恐縮すぎる!!!お気遣いいただき本当にありがとうございました。

そして名刺を持って行ったのに渡せないというバカっぷり。

無礼千万、お許しください。

 

もっとね、職人さんの手元とかニットを扱っているところをバシバシ撮りたかったです。

私には語彙力も専門性もないから、せめて写真でお客様に伝えたい!と・・・

でもね、皆さん真剣にお仕事されているんです。

このお仕事には集中力が命だと思うのです。

皆さんとてもかっこよかった!憧れました。

 

そのお姿や眼差しを見て、背中を見て、

私のようなペラ〜っと入ってきた外部の人間が、

後ろから横から前からバシバシ写真撮るなんて、

そんな失礼なこと、できませんでした。

だから、ぜひHPご覧になってください!

https://www.coohem.jp

 

モノが溢れるこの時代、お金を出してモノを所有することに、

どれだけの価値があるんだろう。

1つのすてきなお洋服を10年着続けることに、

どれだけの意味があるんだろう。

 

その価値を、意味を、お客様にお伝えすること、

結果、お金を出していただくことまでが私の仕事です。

 

中本さん、米富繊維の皆さま、

私のようなただのイチ販売員のためにお時間いただき、

大切なお仕事中にお邪魔させていただき、

本当にありがとうございました。

お姿をしっかり脳裏に焼き付けました。

これからもさらなる感動を楽しみにしています!!

 

IMG_6429.jpg

 

以上、山形旅行報告でした!

長くなりました!!

 

山形は坂が無くてずっと平らで素晴らしいところでしたが、

いも煮が食べれなかったことが・・・

唯一の・・・心残り・・・

 

また秋に、いもの時期に行きたいと思います!!

 

 

柴 菜穂