こんにちは! 米山恵子です。

ん?誰それ?と思われた方もいらっしゃると思うのですが、ヤマロクにはそういう人間もいるのです。。

 

柴でなくてすみませんね。

子育てと仕事に追われ??しばらく、というには随分長い間ブログを書いていなかったのですが、

ぼちぼち復帰していきたいと思っています〜!

 

まずリハビリ(?)ということで、スタッフ日記です!

昨日お客様の素敵なログハウスにご招待いただいたので、そのことを書きたいと思います♪

 

IMG_5989.jpg

 

ここはとある森の中。伊那市です。

八ヶ岳とか軽井沢ではないのですが、こんな素敵なロケーションにいきなりテンション上がりましたよ〜。

 

こちらを所有していらっしゃるK様。

スタイル抜群でとても綺麗な奥様とは、今年の一月に京都に一泊旅行に行った仲なんです。

 

私と主人と、たまたま下校の早かった三女でお邪魔しましたよ。

 

 

IMG_5990.jpg

 

素敵な旦那様。なんと、この鉄板やらバーベキュー台も手作り!なんですって。

溶接って楽しいよ🎵とのこと。

溶接って工場とかじゃないのに勝手にやっていいものなんですか?

写ってないけど、この周りにあるベンチとか、燻製用の箱とか、色々作ったんですって!

 

本職はもちろん全然違うお仕事なんですよ。

 

 

IMG_5995.jpg

 

バーベキューの時は、いつも原畜産というお肉屋さんに注文します。

信州プレミアム上カルビ、マジで美味しかった!

さがりもお値段はおてごろなのに、ほんと美味しい。

地域の宝ですよ。

 

写っているぶっといソーセージは、ブラジル食料品店で購入したものだそうです。

日本のソーセージとは全然違う!肉汁すごいし、ハーブが効いてて美味しかったです。

伊那市はブラジルの方も多いから、ブラジルの食料品店もあるんですよね。

行ったことないけど今度行ってみよう。

 

IMG_5992.jpg

 

ご主人様、めっちゃ写してすみません。

焚き火台の上に乗っているのは、酸っぱ辛いサンラータンのスープ。

前日から仕込んでいただいたそうです。。

有難や〜。

ちょっとこってりのバーベキューのお供にはサイコーでした。

 

 

ここに写っている焚き火台とか、鍋を吊り下げている三脚みたいなのとか、

薪の入っているボックスとか、ご主人手作りなんだそうですよ。

どんだけ器用なんですか!!

 

IMG_5997.jpg

バーベキューのお約束🎵

マシュマロを焼く三女。

 

IMG_6001.jpg楽しかったよね〜 下校早くてよかったね!

 

 

IMG_5671.jpg

 

 

IMG_5666.jpg

 

ログハウスの中を探検🎵

うちの子が来るということで、上からハンモックチェアを吊り下げてくださいました。

 

大人が乗ってもダイジョーブ。私もしばし癒されました。

 

 

あとね、私と主人は薪割り体験させてもらいましたよ。写ってないけど。

薪割りってしたことなかったけど、難しい。

ちゃんと割れるとストレス解消になるようです。

 

丸太をチェーンソーでぶった切って、軽々と薪割をするご主人。

ワイルドだぜー。

 

しかもいろんな斧とか楔(くさび)、これ手作り❤とかって見せてくれました。

私なんて、楔ってなんですか?って聞いてて、聞いてもはあ。って感じで実生活でなんの接点もございませんのに

それを手作りするってどういう?!

写真がないのが悔やまれます。。

 

 

 

 

IMG_6011.jpg

食後には、なーんと焚き火でコーヒー豆を深入りしてくださいました。

そして、ミルでごりごり4人分の豆を挽いてくださり。。

なんて贅沢なの〜。焚き火の周りでゆっくりいただくコーヒーの味は格別でした。

 

 

そしてしばし森の中を散策して、帰途についたのでした。

K様のおかげで素敵な休日を過ごせました。

 

今度は秋においでよと言っていただいたので、楽しみです〜!

今度はちゃんと色々写真撮ります!

 

素敵な奥様と私の写真もないー。

5人で撮るのも忘れました。

 

これからはブログ用に写真の腕も磨かねばですね!

 

おつきあいいただきありがとうございました♪

 

米山恵子