IMG_6159.jpg

 

IMG_8505.jpg

 

IMG_8787.jpg

 

こんにちは!柴 菜穂です!!

 

いつまでも暑い・・・

朝晩は寒くなりましたが、昼間は暑いです。

一体何を着たら良いのでしょう・・・

今こそ!!ブラウスやカットソーなのです!!

 

今回はaraara(アラアラ)から、

まさに今!今日!着たいカットソーたちをご紹介。

ご紹介するのは3型なのですが、どれもこれもご自宅でお手入れ可能!

ここ、ものすごく重要なポイントですよね。

確実に着る頻度が上がります。

 

私もこの時期は毎年長袖のブラウスやシャツを買って毎日ガシガシ着ています。

1枚で着られるちょっとかわいいカットソーやブラウスって重宝するんです。

 

ちょっとかわいいってとこが良いんですよ。

ごはんを食べに行ったり、お出かけしたり、

そんな時に気負いなく気軽に着られる、

オシャレすぎずに、でもちょっとかわいいお洋服って、

1番活躍してくれているなぁって気がします。

 

最近思うのですが、自分には派手かなとか、甘すぎるかなと思うもの、

または、ちょっとデザインが入っていたりするくらいが、

お友達やご家族に「かわいい」とか「おしゃれだね」って言われるレベルなんじゃないかなって。

新しいお洋服を買ったら、やっぱり、かわいいねって、素敵だねって、

言ってもらえたら嬉しいと思いません??

もちろん買い物は自己満足が9割だけど(私の中では)

でも、やっぱり誰かに気付いてもらえたら単純に嬉しい!

守りに入らず、固定概念を捨てて、

(私自身はいつも派手すぎるような気もするけど笑)

いろんなお洋服に挑戦してもらえたらいいなと思います。

 

ズレました!!

どうぞ!!

 

IMG_6155.jpg

 

IMG_6164.jpg

 

IMG_6145.jpg

araara(アラアラ) ウエストギャザーカットソー

21,000円+税

表地:テンセル 70%、コットン 30% / 別布:ポリエステル 100%

手洗い可

胸囲 114cm、着丈 65~70cm、裄丈 79.5cm

size 2(one size)

color white

モデル身長 159cm

 

上品なドレープとマットな光沢が特徴のジャージーカットソー。

 

ウエスト部分にギャザーを施し、スタイルアップ効果が期待でき、

ゆとりのあるシルエットで身体のラインを拾いにくいです。

フレアに広がる袖のデザインが女性らしく、ギャザーでたくし上げて着るも◎

 

カットソーでありながら、ブラウスのような仕様なので、

キレイめにもカジュアルにも着てもらえますよ!

 

IMG_8546.jpg

IMG_8549.jpg
19,000円+税
ナイロン 100%
手洗い可
胸囲 124cm、着丈69cm、裄丈 76.5cm
size 2(one size)
color white
モデル身長 159cm
マットな表面感に滑らかな肌触り、
ナチュラルな風合いで馴染みやすいブラウス。
たっぷりとした分量感にギャザーをたっぷり入れていますが、
ギャザー位置にこだわり甘さを抑えたデザインに。
気になるお尻周りをふわりとカバーしてくれる
フレアシルエットと絶妙な長さが嬉しいです。
去年私はまさにこんな感じの(もっともっと甘かったけども)
ブラウスを購入して、オンにもオフにもヘビーに着用しておりました。
役立つんだこういうのが!!
しかし、車のドアに挟み、生地に車のオイルをべったり付けてしまうという失態。
お仕事では着れなくなりましたが、私服では気にせず着用中〜。
クリーニングすれば落ちるのだろうか。
フレアなお洋服や長いお洋服、よくやるよね。皆さん気をつけて!!
IMG_8743.jpg
IMG_8811.jpg
IMG_8751.jpg
21,000円+税
表地:コットン 100% / 別布:コットン 97%、ポリウレタン 3%、
別布:コットン 100%
手洗い可
胸囲 110cm、着丈 61~66cm、裄丈 78cm
size 2(one size)
color black
モデル身長 159cm
最後はちょっと変わりダネ。
身頃は柔らかい風合いのスウェット、袖は異素材の布帛との切り替えプルオーバー。
1枚でオシャレ感があってサマになるデザイントップスです。
袖を切り替えにしていることで、アウターなどするっと羽織やすい!
ここ結構大事で着用感が全然違いますよ。ストレスフリーです。
切り替えプラス、お色もブラックにすることでカジュアルさを引き締め、
どこかモードっぽいイメージに。
部屋着感を払拭してくれます。

 

 

そうそう、あんなにたくさんあったスウェット系アイテムや、

長袖のブラウス、どんどん売れて行って完売品番も続出。

ああ、実需期が近付いているなぁ・・・と実感します。

まだいいかな、なんて余裕かましてると無くなっちゃいますよ。

早め早めの決断をオススメしますよ。

 

1枚でサマになるトップス3型ご紹介しました。

秋のアウター、ブルゾンやジャケットのインナーとしインナーとしてもオススメです。

10月のお出かけにいかがでしょう〜??

 

名称未設定-5.jpg

9月20日(金)〜30日(月)

YAMAROKU 2019 AUTUMN FAIR 

 

大好評開催中〜!!!

ぜひいらしてください!!

 

 

上記商品の詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

営業時間:10:00〜18:30

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram

柴 菜穂