IMG_8941.jpg

 

IMG_8233.jpg

 

こんにちは、柴 菜穂です!!

 

上質なウールコートをお探しの方、いらっしゃいますよね?

 

普段使いでガシガシ着られるカジュアルなコートや、

パーカーやカーディガン的なアウターばかり選びがち。

 

そりゃそうです、当たり前です。

 

お仕事や家事で忙しい中でのお買い物やお子様の送り迎えには、

パッと手にとってさっと羽織れて気を使わないアウターが1番だし。

 

吊るしておいたら一瞬で匂い移りしそうな居酒屋さんでの飲み会には、

トレンド感があるけどそこまで気を使わないアウターや、ニット的なものが1番だし。

 

わたしも商品紹介の時には、そういったポイントは重視してご紹介しています。

結局着るのは、ポイントを押さえたお洋服だってことを、

実体験としてもよく理解していますからね。

 

でも、そしたら、ちゃんとしたコートって、持ってます??

どんな場面でも自信を持って着ていけるコートって持ってますか??

 

今回ご紹介するのは、

この冬ヤマロクでNo.1を争う品質の良さと上品さを持つコート2型。

本当に素晴らしい逸品です。

 

IMG_8935.jpg

 

BORDERS at BALCONYのウールカシミヤコート。

 

ボーダーズのお洋服は、生地、縫製、シルエット、全てにおいて素晴らしい!!

生地に触れただけでわかる品質の良さは感動的だし、

着姿が美しいので、身体を入れて初めて完成するお洋服だと思うのです。

 

凛として美しい、ハンサムなIラインシルエットのウールコート。

ノーカラーに比翼ボタンでフロントもスッキリさせ、より縦長の印象を強くしてくれます。

 

裏地との配色もポイントの1つ。

着用写真では後ろのスリットにしつけ糸が付いており、閉じてしまっていますが、

実際には歩くたびにスリットがひらめき、もっともっと美しい姿になりますし、

裏地のイエローがちらちら見えて素敵です。

 

羽織ってびっくりめちゃくちゃ軽くて着心地も良い!

良いコートです。

 

IMG_8908.jpg

 

IMG_8871.jpg

BORDERS at BALCONY WOOL CASHMERE COAT
BORDERS at BALCONY PEARL TOP

BORDERS at BALCONY MELTON JERSEY PANTS

POTIOR PICK BOSTON MINI

 

 

IMG_8220.jpg

 

Mame Kurogouchiのウールシャギーコート。

 

今や日本だけでなく世界規模のブランドになったmame。

デザイナー黒河内氏の思い、夢、記憶、日常、旅先での出会いなどから

織り成されるストーリーによってお洋服が出来上がってゆきます。

独特の世界観と、その世界観を形にする日本の伝統工芸のような丁寧なものづくり。

デザイナーご本人が日本中の工房や工場を周り、

職人さんと綿密に打ち合わせて制作に関わっている姿もとても印象的ですよね。

 

ふんわり毛足の滑らかな肌触り。

丸いビッグシルエットでざっくり着ていただけますが、

決してカジュアルになりすぎない上品なデザインです。

青みがかった陶器のような色を表現したグレーは、黒河内氏こだわりのカラー。

光沢もあり、うっとりするような素敵なお色です。

 

ち、な、み、に。

中に着ているニット、Perfumeのインスタでかしゆかちゃんが着用されていました♡

 

 

Perfumeは衣装だけでなく、私服でもmame率高いです。

特にかしゆかちゃんは本当に多いです。

何着てもかわいいけど、mameは特別かわいい気がする!

 

IMG_8186.jpg

 

IMG_8180.jpg

Mame Kurogouchi Wool Shaggy Jacket

Mame Kurogouchi Multiple Knit High-Neck Tops

MUVEIL フリルデニムパンツ

Theory SOFT NAPPA SIMPLE MICRO TOTE

 

 

いつか上質なウールコートを手に入れたい・・・

いつかと言わず、今年ぜひ!!

 

 

 

IMG_9584.jpg

 

「いつもブログを見てくれてありがとうセール2019!!」

 

合言葉は1つ!!

「ブログ(インスタでもOK)見ました」

 

このお言葉を発してくださったお客様漏れなく、その場で、

特設セールコーナーにあるセール対象品(今期商品は除く)より

表示価格よりさらに10%オフさせていただきます!!!!!

 

オンラインストアでのお買い物にも特典が!!

 

詳しくはコチラ↓

いつもブログを見てくれてありがとうセール

 

 

 

詳しいお問い合わせはこちら
      ↓↓↓
yamaroku@inacatv.ne.jp
TEL 0265-78-6600
FAX 0265-78-7809
定休日:水曜日

オンラインストア:YAMAROKU STORE ONLINE
instagram : yamaroku_new_arrival instagram

 

 

 

 

荷物の中からころんと出てきた身に覚えの無い高遠饅頭・・・

 

入れた人たちはわかっているので不穏なものではないけど。

食べるけど。好きだけど。

 

甘いものは朝食べるのも好きです。

血糖値を一気に上げることができるからです。

朝イチ撮影の時とか特に、昔はよくあんまん食べて無理矢理上げてたなぁ。

 

朝から餡子やチョコなんて・・・

いえいえ、朝だからこそ!

 

うん、これってあんま良くないのか?

一気に血糖値上昇って良くないよねきっと。

 

ちなみに、朝ごはんもちゃんと食べます。

卵かけごはんとヨーグルト食べます。

別にどうでも良いですね。

 

 

柴 菜穂