こんにちは! 米山恵子です。

昨日は、またまたお客様の別荘にご招待いただき、遊びに行ってきました!

kさま、いつもありがとうございますうー!

 

 

昨日はあいにくの雨模様だったのですが、午後からは晴れ予報とのことで、私たちが伺った時にはかまど(?)に火が入っていました。

 

 

 

楽しいご夫婦♪ いつも気楽にすみません!

 

 

IMG_0168.jpg

私は、キッシュとサラダ、ローストポークを持って行きました。

このローストポーク、簡単なのにしっとり美味しくできた。

クックパッドさまのおかげですー。

 

しかしもっともっと美味しかったのが、こちらの信州牛のステーキ!

 

IMG_0192.jpg

めちゃ柔らかかった! こんなに贅沢させていただいていいんでしょうか?

この鉄のお皿の乗っている杉(多分杉っておっしゃっていた気がする)のオシャンティな板は

もちろんご主人お手製だそうです。

「いい杉が手に入ったからさ」って、普通に生活してたらいい杉は手に入らない気がする。。

 

IMG_0178.jpg

 

そしてこちら!ダッチオーブンで炊いてくださったのは、松茸ご飯!!!

今年は松茸が不作だったということで、この秋は私たちはあまり食べる機会がなかったのですが、

たっくさん松茸入ってました。もう食べすぎー。

 

前日検索しただけというのに、ダッチオーブンでのご飯の炊き加減もバッチリでしたよ。

 

そして昨日は椎茸の収穫もさせていただきました。

可愛いでしょ♪ すっごく大きくて肉厚です。

昨夜は夕飯にすき焼きに入れていただきましたが、主役級の存在感でした。

美味しかったー。うちの子供たちも椎茸♪ってばくばく食べてました。

 

 

 

 

今回は、ログハウスの中のものがいろいろ気になり、写真を撮らせてもらいました。

 

このランプ、元はなんだったでしょう?

答えは、消火器だそうです。

消火器見て、うん、ランプ作ろうってならないですよね。

 

続きまして、こちら。

 

これはなんだったでしょう?

答えは、ろうそくを立てる燭台(?)を逆さまにして、電球を取り付けたお手製の照明だそうです。

アイデアがすごい。そして器用。

 

 

これはわかりますよね。鹿さんのツノの笛だそうです。

ご主人に加工できないものはないんじゃないでしょうか。

 

ご主人ね、優しいんです。そして、穏やかなんです。

そして、山やら道具やら、金属や古墳や、もう知識が豊富!

奥様愛にも溢れていますしね。

 

奥様も綺麗で愛に溢れた方ですし、素敵ご夫婦です。

お子様たちもそれぞれ立派なんだよな。

 

最後にみんなで記念撮影♪今回は撮ったどー。

 

IMG_0213.jpg

 

素敵な休日を過ごすことができました。

ありがとうございました!!

 

米山恵子