こんにちは!米山寛です。


今日は出張。先ほど帰ってきました。

「SEE BY CHLOE FALL 2011 collection」展示会でした。

早すぎます。。
まだ今年の秋冬シーズンが終わってないのに来年の秋物の仕入れをするなんて。

冬物の入荷と春物の入荷、そして来年の秋物の展示会のオーダーを同時進行でやってると
頭が混乱します。


でも、作る側の人たちはもっと先のシーズンを見ながら仕事をしてるんですよね!

すごいなーと思います。

糸を作る人、生地を織る人、それをもとに洋服のデザインをする人。

みんな先のことを考えながら日々ものを生み出しているんですよね。


僕たちも秋のことを考えながら、オーダーに取りかかります。





IMG_5869.JPG

IMG_5874.JPG


リニューアルした銀座三越が気になっていたので展示会の合間に見てきました。

3階のLE PLAYCE(面白いです!)で「dictionary」と「Sylvanian Families」がコラボで

クリスマスディスプレーをしていたので、可愛くて思わず写真を撮ってしまいました。

ホント手が込んでいて芸が細かい。

多分人形の洋服は製品化されていないので、全部手作り何だろうなーと感心しました。
(未確認です、売ってたらごめんなさい、ちゃんと見てません)

東京近郊に住んでいる方は見に行かれたら良いかもです。可愛いです!!


「dictionary」春からヤマロクにも入荷しますのでよろしくお願いします(笑


dictionaryといえばこんなこともしてましたよ↓(たぶん銀座三越限定?)



米山 寛