ブログをご覧の皆様こんにちは、米山です。
今回も洋服ネタではなくてごめんなさい。
入荷がなくて。。。
秋物、も、もうちょっと待ってください!


昨日は娘がお世話になっているピアノ教室「近藤音楽教室」の
近藤先生とお父さんたちの飲み会がありました。
この「親父の会」、近藤音楽教室では初めてで、
普段なかなか話す機会のないお父さん同士の交流を深めようということで
開催されたようです。
飲み会といえばどこへでも最優先で出かけていく僕ですが、
今回の親父の会、楽しかったです!
毎度のことながら酔っぱらいでしたが。。



その席で、僕の高校時代の恩師と約20年ぶりの再会がありました!
顔を見合してお互い「あーー!」って感じですぐわかりました。
花岡先生は僕が伊那北高校2年のときに副担任として赴任されて
当時は29歳、数学の先生でした。数学が苦手だった僕は
先生の数学の授業はほとんどわけがわかりませんでしたが、
(先生の教え方は最高だったと思います。もちろん)
授業以外の部分ですごくお世話になった記憶があります。
すごくやさしい先生でした。
いまは50歳になられていて、お互い歳をとりました。。

子供同士が同じピアノ教室の生徒同士、
しかも、花岡先生、
ヤマロクのスタッフ小林身友希の高校時代の部活(ブラスバンド)の顧問もされていた!
人と人のつながりは不思議です!


お父さん達、すごくお子さんのピアノに対する思い入れや教育に関して熱心で、
ちょっと刺激を受けましたよ、僕は。


ところで酒の席、盛り上がって楽しいですが、次の日の朝になると
自分の酔っぱらいかたの姿を想像して(記憶があいまいなので想像するんですが)
恥ずかしいんですよね。

いつになったらおとなしく酒が飲めるんでしょうか僕は。




ヤマロクホームページTOP

米山 寛