スタッフ日記

リニューアルオープンに向けて

こんにちは!米山寛です。

怒濤の一週間。
スタッフ全員フラフラになりながら、
ファイナルセール〜半期決算の棚卸
を無事終えることが出来ました。


まずは、セールにご来店いただきましたお客様、
誠にありがとうございました☆

連日多くのお客様のお顔を拝見することができ、
おかげさまで幸せな日々を過ごせました。


8月1日(水)〜9日(木)までの長期のお休みをいただくことになり、
ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑とご不便をおかけすることになります。

どうかご理解をいただきますようよろしくお願い申し上げます。


明日からは改装工事を本格的に行ってまいります。

8月10日のオープンに向けてハードとソフト、
また僕たちスタッフのメンタルも十分整えて
皆様のご来店をお待ち申し上げております。


最後になりましたが、
遠方のお客様より多数のお問い合わせをいただいております
オンラインストアのファイナルセールについてです。

当初は開催しない予定でしたが、
多数のご要望がございますので、
8月4日(土)21:00より一斉にスタート致します。

2012年春夏アイテムが全品50%OFF!!

ぜひご利用ください。


米山 寛





スタッフ日記

8月1日(水)〜8月9日(木)店舗リニューアル工事のためお休みいたします!!

こんにちは!柴 菜穂です!! 

先日社長ブログでもお伝えしています通り、
YAMAROKUでは今リニューアルのための工事が進んでおります。

そこで、重要なお知らせがございます。------------------------------------------------------------

内装工事に伴い、

本日7月31日(火)は16時にて閉店させていただきます。

明日8月1日(水)〜8月9日(木)はお休みをさせていただき、
8月10日(金)にリニューアルオープンいたします!!

お出かけの予定でしたお客様、大変大変申し訳ございません(涙)
どうかリニューアルした新生YAMAROKUに遊びにいらしてくださいませ!!


商品のお問い合わせ、通販につきましても対応ができない場合がございます。
8月10日(金)以降にお願いいたします。

メールでのお問い合わせにつきましては、先着順にてお返事させていただきます。
オンラインストアのご注文はもちろんできますが、到着日時がご希望に添えないことがございます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、お店がお休みということは、当然私もお休みになります。
そんな長いお休みがタナボタのように降ってくることなど金輪際ないでしょう。

いや、私は結構好き勝手にお休みいただいてますけどね(笑)
すみませんホントに。

何するんですか〜?とお客様全員くらいに聞かれてますが、
ちょっくら旅にでも出ようかと思いますよ。
ふらりと。


それでは8月10日にお店でお待ちしております☆
みなさま、良い夏をお過ごしくださいませ☆



柴 菜穂

スタッフ日記

Renewal SUMMER SALE FINAL !! 開催中です

こんにちは!米山寛です。

本日より、
Renewal SUMMER SALE FINAL !!
です☆

2012春夏シーズンのアイテムは全て50%OFF!!
これは、いままでのセールでは無かったプライスです。
全て50%OFFってすごいですよ☆

先シーズンまでの商品についてはMAX90%OFF!!
値段の見直しも随時行っております。

残すところあと3日間です。
ぜひ明日からの週末、ご来店くださいね!


なんだか忙しすぎて明日も新作紹介できそうにありません。
楽しみに見てくださってる方、ホントにごめんなさい(汗)


落ち着きましたら新作紹介再開いたします!!


米山 寛
スタッフ日記

リニューアル工事始まりました!!元気に営業中です!!

こんにちは!米山寛です。

まずはお知らせです --------------------------------------------------------
明日、7月25日(水)は定休日になります。
お出かけのご予定だったお客様、大変申し訳ございませんがご了承ください。

なお、お電話による商品等のお問い合わせについてもできません、申し訳ございません。。
7月26日(木)以降にお願いいたします。
メールでのお問い合わせにつきましては、
先着順にて7月26日以降お返事させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

オンラインストアのご注文はもちろんできますが、お返事は7月26日(木)になります。
-----------------------------------------------------------------------------------




開店10年を迎えたYAMAROKUですが、
この度店舗のリニューアルを行うこととなりました。

これも皆様のご愛顧のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

2L7A7058.jpg
今回の工事、
意匠的なリニューアルというよりは、
修繕、改修工事。

10年経つとお店もいろいろと傷んできます。

現在のお店の意匠は僕の従兄弟がデザインしたもので、
とても思い入れがあるお店。
できる限りオープンの時のイメージを変えずにキレイにしてほしいと
建築業者にお願いしました。



本日のYAMAROKU
2L7A7059.jpg
足場にぐるりと取り囲まれていますが、
ご覧の通り元気に営業中です!!

どうかそのままスルーされませんように(笑)



さて、店頭顧客様には今日ぐらいにはがきが届いたと思いますが、
7月27日(金)〜30日(月)の4日間
ファイナルセールを開催致します。
2012年春夏シーズンの商品が最終価格になります。

期間は今週の金曜日からの限定4日間です!!

価格はご来店してからのお楽しみ。

最後の一点まで売りつくす覚悟の値つけをいたしますので、

是非みなさん今週末はヤマロクに遊びに来てください☆


米山 寛
スタッフ日記

伊那市西町区「親子鱒(マス)つかみ大会」2

こんにちは!米山寛です。

昨日はお休みをいただき、昨年に引き続き、
伊那市西町区こども会の恒例行事「親子ますつかみ大会」に行ってきました!

そういえば、去年も同じ記事書いてますが(笑)
最近ちょっと忙しくてネタ不足と言うことで。。



「親子ますつかみ大会」は
小学校に通う同じ地区の子供達が皆で楽しめるイベント。
毎年保護者の代表者が手作りでやっています。
今年の係の皆様、ホントにご苦労様です。




川をせき止めたところに
ニジマスを放流して子供達が手づかみで捕まえます。
2L7A6434.jpg
昨日まで雨がしっかり降っていたので
川の水は濁り気味。

そこに子供達が皆で入るので、
魚の姿はほとんど見えません。
魚は手探りで見つけます。

なので結構むずかしい。




2L7A6527.jpg
捕らえた魚はその場で塩焼きにして食べます。

これホントに美味しいですね〜。

子供達も喜んで食べます。



マスつかみの後は自由な時間
2L7A6779.jpg
水辺の遊びなのでまあこんな感じ。



2L7A6695.jpg
エスカレートして



2L7A6898.jpg
最後はズブ濡れ



2L7A6843.jpg
しっかり遊んだ後のスイカがうまい!




夜は子供達と久しぶりの映画館
おおかみこどもの雨と雪」を見ました。
何日も前から楽しみにしていた娘達。

ストーリーも映像も素晴らしい出来映え。
特に子育て中のパパとママにはおすすめです!!

次女の2年生の七海には少し重い話だったかな?
見終わった後は無言で涙目でした。



長野県の田舎に暮らしていても、
子供達が自然と触れ合う機会は昔に比べれば少ないですね。

僕らが子供の頃は、普通に川で魚釣りをしましたが、
今ではそんな光景は目にしません。

もっともっと子供達に自然の中で遊ぶ楽しさを知ってもらいたいな〜と
思った一日でした。



米山 寛